image

News

【実証実験レポート】太秦上洛まつり

2018年11月17(土)、18日(日)東映太秦映画村で開催されたイベント
『太秦上洛まつり』実証実験ブースにて、LiveZ studioを用いたリアルタイム合成をお楽しみいただきました。



 



LiveZ studioとはツークン研究所オリジナルのバーチャルスタジオシステムです。実写とCGの背景をリアルタイムで合成します。
映画などの撮影現場において、より便利で効率的なワークフローをかなえるツールとして開発を進めてまいりました。
今回のイベントでは、東映太秦映画村に来村したお客様に演技をしていただき、
桜や炎の背景とをリアルタイム合成し、映画の実写撮影のような体験をしていただきました。


 



お待ちいただく間、こちらの映像ご覧いただき、演技の型を決めます。





12秒タイミングを合わせて撮影に入ります。同時にリアルタイム合成して完成。




 



合成動画が入ったUSBメモリ、動画の1カットを印刷した記念写真をお持ち帰りいただきました。




2日間で80組の幅広い層の方にブースにご来場いただきました。
家族連れやご友人を誘ってりピーターで何回も撮影に来られた方、
「また来年も体験したい」「丁寧に演技指導をしてもらい、大満足です」といった声など、
嬉しい反応をいただき、大好評の内に幕を閉じる事が出来ました。

ありがとうございました。

【開催概要】
太秦上洛まつり 刀(SWORD)参章
ツークン研究所×太秦上洛まつり「ショートムービー撮影~動画合成してみた!~」
会場: 東映太秦映画村
日時:2018年11月17日(土)9:00~20:00
   2018年11月18日(日)9:00~17:00
料金:1000円(USBメモリと記念写真付)


LiveZ studio
詳しくはこちら
https://zukun-lab.com/service/